All you need is Love.

物欲に生かされている系女子の徒然レビューブログ

資生堂の毛抜きが良い

資生堂の低価格帯の一部部門が売却されると報道がありました。
それでふと思い出した、大好きな資生堂の製品の話をします。
毛抜きです。


f:id:miyonohibi:20210215014008j:plain


これです。

資生堂 アイブローニッパーズ 211

資生堂 アイブローニッパーズ 211

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


資生堂 アイブローニッパーズ 211。眉などの細かい部分用の毛抜きです。


毛抜きがほしくて、どうせなら評判の良いものを買いたいな~と思い、Amazonで1000円で買いました。今は品切れているようでAmazon公式からは購入できませんが……。




ケース付きなのが地味に便利。なくしづらいのと、保管の際に先端が保護されている安心感。
大きさは普通の毛抜きと同じくらいですね。


特筆すべきは先端が斜めにカットされた形状と、そして先端の薄さ、噛み合わせのよさ。


薄く尖っているので細かい毛、狙っている毛を確実に掴めますし、広い範囲は面で掴むこともできます。噛み合わせが良いので毛が抜けない!となることもない。ストレスフリーで良いです。
ケースに入れておけば失くしづらいし壊れにくいのかなあって思います。



最近は日用品を少しずつ質の良いものに変えています。質の良いものはやはり少し高いけれど使い心地が雲泥の差ですね。


資生堂は高価格帯の商品に力を入れるそうですが、この商品のような低価格帯の商品もほんとうに品質が良いので売り続けてほしいと1ユーザーとして思います 。