All you need is Love.

物欲に生かされている系女子の徒然レビューブログ

好きなデパコスアイシャドウ3選(手頃)

わたしはコスメが好きだ。

 

特に、アイシャドウが好き。目が大きく見える効果ももちろん嬉しいのだけど、純粋に、瞼が色づいて、輝くことがが嬉しい。瞬きをしたり、目を細めて笑ったり、目を見開いたり……そんな瞼の動きを、可憐に見せてくれるのがアイシャドウの力だと思う。

ここ最近よく使っているデパコスアイシャドウを3つほど紹介したい。

 

1. ADDICTION ザ アイシャドウ

 

f:id:miyonohibi:20210305114318j:image

 

コスメ界隈ではあまりに有名なADDICTIONの単色シャドウ。昨年秋にリニューアルして可愛いラメが増えた。今使ってるのは主にこの3つです。左から(旧)Rigoletto、(旧)Sakura Storm、(新)Praline。写真の色は正確じゃないです参考程度に!

特に写真の左のベージュ色、Rigolettoに数年前からずっとお世話になっている(買い置きで撮影した)。ゴールドベージュの細かいラメがぎっしり入っていて、アイホール全体に伸ばすと目元がパッ!と光を帯びる。初めて買ったデパコスアイシャドウがこれだったんだけど、色持ちが良く落ちることもなく、くすんだりもしなくて、「デパコスが高いの、ちゃんと理由があるんだ……」と思った。強い気持ちになれるベース色だと思う。下瞼にも入れてバシバシに強い女メイクをするのが好き。

Sakura Stormはシルバー系の薄ピンク、Pralineはオレンジ系ブラウンの中間色です。

 

www.addiction-beauty.com

 

実はリニューアル前の廃盤になった色は公式オンラインストア限定で買えるので覗いてみてね。Sakura Stormは在庫あった。


 

2. ローラメルシエ プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウパレット

 
f:id:miyonohibi:20210312173754j:image

 

これは開封したときの写真。

 

限定なのでもう定価では手に入らないのだけど、ピンク系のメイクがしたいと思ったらこれを使うのがが正解なのでは、と思っている。クリスマスコフレという名のローラメルシエ沼への撒き餌シャドウ。街を歩いていた時にたまたま見かけて、あまりにもラメ感が可憐で綺麗だと感動し、ネット発売で気合を入れてポチった。質感は右上はマット、それ以外はラメなんだけど、パレットで4000円くらいだったのが嘘かと思うくらい粉質がよい(しっとりしていて密着感があり、持ちがいい)。このパレット1つで華やかで美しいメイクに仕上がる。ラメを2~3色重ねるとそれぞれのラメが可憐に輝いてマジで美しい。改めてラメの偉大さを思い知った。

大切に使おう。

 

 

3.POLA ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー

 

f:id:miyonohibi:20210305114358j:image

(使いかけだから容器が汚いのはご愛嬌)

インスタグラマーがこぞって載せてたのを見て、マーブル模様の美しさに一目惚れした。いやいやみんなPRで載せてる怖いと思いつつ、結局POLA店頭に行って買ってしまった。一番発色が強い03にした。

 

発色は穏やかなんだけど、穏やかなのがいい。

パープルシャドウの良さをこれで知りました。私の使い方は、黄色×ラベンダーのマーブルのベースを指で取りさっとアイホールに塗って透明感を爆誕させたあとで、二重幅くらいに指で赤みのパープルを重ねるというものです。

瞼そのものの質感を活かした上でごく自然に目力が生まれる。あまりにもナチュラルかつ透明感たっぷり、そして時間と手間がかからないのが好きで、オンライン飲み会のときや近場の用事とか、気取らないときはだいたいこれを塗っている。パープルはイエベには難しいけど、このアイシャドウはゴールドパールも入っているしイエローと合わせると取り入れやすいと感じました。

POLAのコンシーラーを見たときも思ったけど、POLAの色彩理論、独自すぎて時代の先を行っている。次はコンシーラーがほしい。

 

 

 

AmazonでもPOLA公式から買えるみたいですね。

 

というわけで好きなアイシャドウでした。コロナ禍だし外出する機会も減っているのだけど、アイメイクに力を入れて思い切りメイクやコスメを楽しみたいね。