All you need is Love.

物欲に生かされている系女子の徒然レビューブログ

新しいインクを買った~Pelikan 4001 Brilliant Brown

 

最近は文房具熱が強い。

 

新しいインクを買いました。

 

f:id:miyonohibi:20210429225343j:image

 

タイトルにも載せたけど、Pelikan 4001 Brilliant Brownです。定価1000円+tax。

 

Amazonはこちら。

 

 

丸みを帯びたインク瓶が美しく、ペリカンの万年筆にバッチリ合うインク。色味によって粘度が違いますが、結構さらさら系のインクです。

 

茶系のインクがほしい、と思ってInstagramを見ていて、ペリカン純正のキャラメルっぽいブラウンに惹かれました。

 

ペリカンのインク、家には数本あるのですが(昔、父親を道連れに万年筆沼インク沼にダイブしたため)、自分で買うのは初。

 


f:id:miyonohibi:20210429225410j:image

 

実際にM400に飲ませてみました。太陽光の写真です。

キャラメルっぽいブラウンで美味しそうな色。

ペリカンのインクは濃淡がほどよく出るので使いやすいです。

 

当たり前だけどM400のEFと相性がよい!軸の色とも合う!上品で良い!

 

このあとつけペンでも書いてみたのですが、このインクは細く書けるつけペンの方が相性が良さそうかなあとおもいました。

 

紙は、コクヨのさらさら書けるルーズリーフ。

コクヨの紙、安いのに優秀で好き。

 

たくさんインクを買ってる(今週届く!)ので少しずつブログで紹介したいです。

 

久しぶりになってしまいましたがまた少しずつブログも書きたいと思います。

がんばるぞー!