All you need is Love.

物欲に生かされている系女子の徒然レビューブログ

ジェラートファクトリーのネイルシールを徹底レビューする

コロナ禍!StayHome!なんだかテンションが上がらない!
という日々を過ごしているので、テンションが上がることをしたいなと思いまして。


ジェラートファクトリーのネイルシールを買いました。


f:id:miyonohibi:20210220205021j:plain


お金がかかるのでセルフネイルをしていた時期もあったのですが、如何せん不器用なのとアトピーで肌をひっかいてしまうからかすぐにネイルが欠けてしまうということで、ここ1~2年は素の爪で過ごしていました。
でもテンションが上がる何かをしたい!という段階で家族が別のネイルシールを買ってつけていて、いいなあと思い、ジェラートファクトリーのネイルを購入することに。


通常ライン(24枚入り、定価1200円ほど)とプレミアムライン(14枚入り、定価1400円ほど)があり、私は通常ラインを購入しました。公式サイトでは定価の20%オフで買えます。4000円以上で送料無料で、送料700円を払うのもなんだかなという感じだったので、今回はネイルシール4枚とトップコート(除光液で落ちる、UVライトで固めない方)を買いました。2月5日に支払い確認、翌日に韓国から出荷され、2月15日に到着しました。


f:id:miyonohibi:20210221184516j:plain


中身はこんな感じ。ネイルシール(24枚入り)と、説明書、爪やすり。爪やすりは裏表で荒さが違うタイプのやつ。
説明書を見つつ、いざ装着していきます。


結構サイズ豊富だし、24枚入りで2回分入っているのでお得。失敗したり剥がれても安心です。某他社製品よりシールの厚みは薄いですが、シールを貼った後にやすりで余ったシールを削ることを考えるとむしろ楽だった。トップコートを塗る前提の商品だし。
トップコートは結構粘性が高くて乾きが早めに感じました。10分くらいで指紋が付かないところまで乾いたような。筆の筋が付きやすいので多めに乗せてください。個人的に、爪先をしっかり筆でなぞって軽く載せてからもう一度トップコートを含ませて塗るくらいのがよかった。
かかった時間としては20分(乾燥含まず)くらい。


f:id:miyonohibi:20210221184642j:plain


トップコートを塗った完成形です。(トップコートを大胆に塗ったのは大目に見て…)
爪がかわいいとテンション上がる!かなりかわいい。
透明シールは自爪の色が活かせていいですね。


さて、持ちについては、アトピーで皮膚を爪を引っ搔いてしまうので参考程度に考えてほしいのですが、翌日に欠けてしまうところもあったけれど3日間保てたので、普通にいい方だなと。爪を酷使しない方なら説明どおり1週間保つかも。(私のような爪を酷使している環境ではマニキュアは翌日にはぼちぼち欠けてしまいます)


落とすのが非常に楽で、ネイルシールの端を爪で持ち上げて摘むとぺりっと剥がれました。ジェルとかマニキュアはオフがものすごく面倒で爪の痛みも気になりますが、ネイルシールは全然気にならないので嬉しい。


また買います。気分転換にもなるし、手軽に流行の色や柄のネイルを楽しめて良かったです。